トップページ > 店舗ブログ > MARUKAサービスさんがアルミ新商品を数点持ってこられました

MARUKAサービスさんがアルミ新商品を数点持ってこられました2023/02/18

マルカサービスさんが今年の新作をお披露目で数点持って来店いただきました。

GarciaPalm8↓

2023年GARCIA新作ホイールは最新のオールドスクールを感じさせる8ホールデザイン。オールドスクールなデザインに最新トレンドを盛り込みながら、コンケイブとヴァーレイリムをミックスし唯一無二の8ホールデザインに。好みに合わせて貼ることができるオプションステッカーが付属。9色から選び、貴方だけのPalm8を作り上げよう。

ROADMAX W0‐7↓

2023年のROADMAX NEWモデルは斧をモチーフとした7アックススポークデザイン。WO-7のデザインは、7スポークにも7ホールにも見える新しいデザインを提案。オフ系カスタムの定番のごつごつしたタイヤのカッコ良さを引き出すためにホイールデザインは限りなくシンプル、かつアクティブに。小径でもホイールが大きく見えるようスポークは外側へ向かって広がり斧のような形に。フランジはタイヤとホイールの境界線をはっきりさせるために、切削加工を施しアルミの質感を活かした仕上げに。ピアスデザインも加えることで、カジュアルにオフスタイルを楽しめる。

NITROPOWER M29STINGER↓

2023年NITRO POWER新作ホイールはミリタリーラギッドを感じさせる2×9メッシュデザイン。H12の装甲車をモチーフとした外周部のボルトデザインそのままにM29 STINGERでは2×9のラギッドメッシュをインストール。無骨でワイルドな雰囲気を纏いながらもディスク部をメッシュにすることでスポーティな印象もプラス。SUVや本格オフロードのような、ナイトロパワーのメインターゲットからアーバンオフな車種まで幅広いジャンルにマッチする。2×9メッシュのスポーク交点には大きく面を作り力強さをアピール。また、はっきりとした断面の折れを加えることにより生まれるコンケーブ断面が細部まで作りこまれた立体感を表現。外周部は専用のピアスボルトを打ち込みミリタリー感を強調しインパクトのあるナイトロパワーオリジナリティを演出。カラーは銃の質感からフィードバックしたバレルブラックと、アーミーな仕上げのセミグロスブラッククリアの2種類。オールテレーンタイヤとの組み合わせで最強なラギッドメッシュを作り出す。

RMP RACING R26↓

2023年RMP RACING新作ホイールは最新の技術から導き出された2×6スポークデザイン。近年の安全基準で車重が増える傾向にある最新の車両に対し、ホイールの機能やデザインなどもより高い基準が求められる。デザイン性と重量や強度・剛性などの機能性を両立させるため、MIDが導き出した答えがこのR26だ。スポークシルエットを6ブロックに見立ててデザインを描き、そのうえで機能に必要のない形状を検討。最終的にツインスポークデザインとすることで軽量感と力強い美しさの両立を実現。運動性能のカギとなるリムとスポークの接合部ではブリッジ面を作ることで強度と剛性を高めつつ、立体的で力強い印象を与える。フランジ形状はシンプルなテーパー面をぐるりと構成し、リムフランジ剛性を向上。そのうえで応力のかからない部分に施した肉抜き処理は、軽量化だけでなく機能美のアクセントとしても存在感を放つ。ハイオフセットな車両に装着したとき、フラットな断面でもより立体的に見えるように、サイド面にサイドカットを施し陰影をコンケーブ。美しく、徹底的な軽量感を追求したことで可能にしたスポークの角度がより一層魅力を高める。細部にこそ拘ることで勝ち取ったRACINGデザイン。ぜひご堪能あれ。

2023年NITRO POWER新作ホイールはアメリカンヘヴィデューティーの雰囲気を纏った2×6スポークデザイン。スポークをより長く見せながらナイトロパワーらしい荒々しいタフな造形とさらに深くまで作りこまれたリムが特徴的なM26 CROSS FANG。スポークデザインはセンターからリムエンドまで一気に伸ばしスポークの長さを最大化。リムエンドは3次元的なライン構成でリムの深さも加わった長さと立体感のハイブリッドデザイン。フランジに牙をモチーフとしたファングブロックをリム上部からスポーク最下部まで大胆に構成し、オールテレンタイヤのようなゴツゴツしたタフな造形でタイヤに負けない迫力を演出。また、ファングブロックと組み合わせられるフランジの天面はワンアクション折った形状にすることで、すり鉢状になりブロックの立体感がより高められる。各所にスリットも加えることで岩を削り出したような荒々しいヘヴィデューティーでアメリカンな印象に。カラーはバレルブラック/ドリルド、ブラックメタリック/ミラーカットに加えて新機軸のザラザラした質感が特徴のブラストブラックを加えナイトロパワーの新たな世界観を表現。

2023年RMP RACING新作ホイールとしてR25をリリース。RMP RACINGのフラッグシップモデルであるR25をより洗練するため、サイズを見直し、構造上最適化された金型を新設計することにより、アップデートが施されたR25Plus。対角線上にスポークを構成し、応力バランスに優れた2×5スポーク。センターパートには、軽量化のため肉抜き加工を実施。これによりナットホール部を軽量化することで、より運動性能を高めている。デザインだけでなく、スポークステッカーも一新。ストロボラインを施し、ホイールの回転がより可視化されることで、アグレッシブなデザインを演出。この躍動感のあるデザインはアップデートされたR25にのみ許された特権といえる。また、妖艶な輝きと色の深みを見せる新色のディープチタンシルバーの採用や、シンプルかつスパルタンな印象へと昇華した専用のセンターキャップ等、数多のアップデートを行ったR25Plusは、様々なクルマの足元をスポーティかつ華やかなものへとアップデートさせる1本だ。

 

店舗

タイヤ館山口 本店

〒753-0851 山口県山口市大内中央一丁目8-5
TEL/083-941-0555
FAX/083-941-0888

タイヤ館山口 湯田店

〒753-0814 山口県山口市吉敷下東1丁目14-10
TEL/083-921-7555
FAX/083-921-7888

リンク

  • タイヤ館
  • タイヤマン
  • ブリジストン