86にRSRダウンサスでローダウンして、RAYSさんの鍛造軽量ホイールと言えばこれ!のVOLKレーシングTE37SAGA、ダークガンメタ17インチ取りつけました。スポーツカーの王道ホイール、当然カッコいいです。
メーカー参照↓
伝統を守りながら進歩に目を閉ざさず「理想」を創造する。
それがVOLK RACING TE37の真髄。
伝統である6スポークデザインは継承し、更なる性能の向上を目指す。
つまりは本質を変えず、誕生から20年を経る時流において研鑽を積む、それこそが TE37。
VOLK RACNGは「時流に先手を打つ答えの具現化」を命題にTE37SAGA(サーガ)の開発に着手しました。
ターゲットとなるスポーツカーの馬力は、TE37開発当時の280Hpから380Hpまでに跳ね上がり、トルクは優に40kgf・mを越えます。
更に、電子デバイス、磨かれた空力によって、コーナリングのボトムスピードは格段に増し、手に入れたハイパワーのトレードオフにより車重は1.6t近くに増加。それに伴うブレーキの大口径化、タイヤサイズの拡大・性能向上により、一時代前のレーシングカー並みの性能を有するまでになっています。
このようにスポーツカーの進化スピードが著しく早まる現代において、更なる先を見据え、12ヶ月に及ぶ開発期間を費やしロールアウトしたTE37SAGA。
ライバルとなるTE37を徹底的に再分析したその性能はTE37を上回る強度と高剛性化を実現、ローレット加工を施し、最新のスポーツカーのパワー、スピード、ウェイトにまで至るあらゆるファクターを余裕で受け止め、そして「さらに…」と挑発します。
『数多あるスポーツホイール、腕に覚えのあるドライバーよ。この性能を超え、履きこなす自信があるならばかかってこい』と。